ASUS K53Tの画面が割れたトラブル【液晶修理】

K53T画面割れ

ASUS K53Tの画面が割れた

本日、ASUSのノートパソコンK53Tの画面割れの液晶修理を行いました。

写真のように画面の右側が割れてしまっており、表示がほとんど確認できません。

K53T画面割れ

ガラスが割れてしまっている為、液晶の交換が必要となります。

外部出力で、液晶以外のパソコンの動作は問題が無いことを確認しておりますので、液晶修理のみで済みそうです。

K53Tの画面を分解

K53T分解

K53Tの画面は、プラスティックの画面枠がありネジで枠を止めているタイプになります。

まず液晶枠を取り外し、液晶パネルを取り外す必要があります。

液晶パネルが取り外せたら、今度は液晶をが取り外します。

液晶パネルを取り外す際に信号の通信ケーブルが入っているので、慎重に取り外します。

液晶パネル取り外し

ケーブルがずれないように強力な粘着テープで止まっているので慎重に剥がします。剥がす際にケーブルも傷つける事があるので、注意が必要です。

ケーブルの取り外しができたら新しい液晶パネルを取り付けます。

新しい液晶を取り付けたら、点検を行い修理完了です。

K53T

ASUS K53Tの液晶パネルは在庫がたくさんありますので直ぐにお対応が出来ました。

秋葉原と新宿でパソコン修理や液晶修理で当日をご希望の方はお気軽にご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理