富士通のLIFEBOOK AH42/Eの画面割れ【液晶修理】

AH42/Eの画面割れ

富士通AH42/E(FMVA42ER)の修理

富士通のノートパソコン FMV LIFEBOOK AH42/E(FMVA42ER)の液晶パネル交換修理を行いました。

このAH42/Eは、本体色が艶がかった赤色で特に女性や若い世代のユーザーが多く保有しているように感じます。

液晶は15.6インチのワイド液晶で解像度は標準的な1366×768のHDのLED液晶です。

ワイド画面ですので、文章作成やネット、映画の鑑賞にも最適です。特に画面が艶のある光沢液晶ですので画面が明るくきれいに感じられます。

画面割れのため液晶が見えない状態

そんなワイド画面のAH42/E ですが、このワイド画面の左下から割れが発生し、全体的に見えない状態となってしまっています。

AH42/Eの画面割れ

モニタへの外部出力は可能

外部モニターに映像を出力し、正常にWindowsが起動することができたので、本体に故障が生じていないことを確認しました。

外部モニターに出力した状態で正常にシャットダウンさせ、液晶パネルの交換作業へと進めていきます。

AH42/Eの分解

AH42/Eの液晶を分解

パソコンの上半身部分を分解し、割れている液晶パネルを取り出していきます。
液晶パネルを取り出したらパネルの型番を確認し、修理用の部品と交換し、取り付けます。

AH42/Eの液晶パネル

AH42/Eの液晶パネル

液晶交換後は検査を行い完了
部品交換を終え、元の通りに組み立てたら電源を入れ、動作確認を行います。

AH42/Eの液晶修理完了

画面に乱れなどが無く、既定の表示テストを行い、正常にWindowsが起動と画面出力がされていることを確認したら、液晶の修理完了となります。

液晶が割れていた時には真っ白になってしまい何も映らなかった画面ですが、液晶パネルを交換したことにより正常に画面が見えるようになりました。

ノートパソコンの液晶修理なら

FMV LIFEBOOK AH42/E FMVA42ERなど、富士通や他社のノートパソコン液晶修理は秋葉原イーハンズへご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL

秋葉原で持込修理OK

秋葉原パソコン修理
PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です