VAIOの電源ボタンがめり込んだ、押せない【パソコン修理】

パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

電源ボタンがめり込んだ!

パソコン修理イーハンズです。VAIOのパソコン修理を行いました。
VAIOのノートパソコンの電源ボタンが陥没し押せないとご相談を頂きました。

このノートパソコンはVAIOのVJF152C11Nで以前から陥没気味で使用はできており、だましだまし使っていたら、いよいよ完全に使えなくなってしまったとのことです。

写真でみてもわかるように、電源ボタンが中にめり込んでしまっています。ボタンを押しても反応せず、パソコンの電源が入らない状態でした。

陥没ボタンの修理

このめり込んで陥没したパソコンの電源ボタン修理するため、パソコンを分解します。

VAIO分解

このVAIOのノートパソコンは裏側から分解するパソコンのようです。

VAIO分解

マザーボードが見えました。
更に電源ボタン部分を分解していきます。

電源スイッチはキーボードなどを固定している金具付近にあります。

電源ボタン基板が見えてきました。

VAIO電源スイッチ基板

基板スイッチも更に外し電源ボタンの部分を確認し、電源スイッチは問題ないように見えます。

よく確認すると、電源ボタンの基板側に難がああり、スイッチセンサが外れてしまい、外のスイッチカバーがずれていることが判明しました。
スイッチセンサを補修して元通りに組み立てれば電源ボタン修理が完了です。

電源スイッチのめり込みも改善され、電源も入るようになりました。

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です