Panasonic CF-W8 のCPUファン交換修理

CF-W8GWJCJR 分解

Panasonic CF-W8のファン交換

新宿のパソコン修理店、イーハンズです。

PanasonicのノートパソコンCF-W8GWJCJRのCPUファン交換を行いました。

カリカリと異音がするという症状

ファンからカリカリと音が出ているという症状でお預かりしました。

CF-W8GWJCJRはWindowsVistaが標準搭載となっており、パソコンとしてはもう古いと呼ばれてしまう機種です。

しかし、人気が高く、多少壊れても直してまだまだ使っていきたいという人がいるのも事実です。

今回はファンからの異音を解消するためにCPUファンを交換しました。

パソコンを分解しCPUファン交換

CF-W8のCPUファン交換を行う際は本体をすべて分解し、マザーボードも取り外さなくてはいけません。

CF-W8GWJCJR 分解

ここまで分解してようやくCPUファンを取り出すことが出来ます。

交換用のCPUファンを取り付けたらまた元の通りに組み立てます。

CPUファン交換後の動作確認

組み立てが完了したら電源を入れ、異音が無いか確認します。

CF-W8GWJCJR 修理完了

パソコンの負荷テストを行う

更に高負荷テストなどを行い、ファンをフル回転させ、また異音が発生しないかどうか細かくチェックしていきます。

CPUファンのトラブルなら

問題が無いことを確認したらCF-W8のCPUファン交換修理は完了となります。

CF-W8のCPUファン交換は完全に分解する必要があり、とても手間がかかります。

ご自身でやってみるという方もいるようですが、このような修理はやはりパソコン修理専門店に任せるのが一番だと思います。

CF-W8シリーズの故障でお困りの方は秋葉原パソコン修理イーハンズへお任せください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL

秋葉原で持込修理OK

秋葉原パソコン修理
PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です