パソコン修理のお店からの依頼、ノートのマザーボード修理

マザーボード
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

パソコン修理のお店からの依頼品

パソコン修理のお店からの依頼されたマザーボード修理を行いました。

マザーボード

当店は、店舗へのお持込みや宅配便など、個人のお客様から修理をご依頼頂いておりますが、実はパソコン修理のお店からのパソコン修理の依頼も多いのです。

マザーボード修理の依頼

今回、ご依頼いただいた案件は、充電できない、通電しないという症状で、DCジャックがボロボロになったノートパソコンのDCジャックを交換してみたが、症状が変わらないということでご相談を頂きました。

マザーボード自体を交換した場合、部品代が高額な為、パソコン修理の代金が非常に高額になってしまいます。

その為、当店にマザーボード自体の修理をご依頼頂きました。

マザーボードを検査

DCジャックは2回交換されても症状が変わらなかったということで、DCジャックだけではなくマザーボードも故障している可能性があります。

早速、送られてきたマザーボードを確認した所、DCジャック付近のコントロールチップが焦げているのを発見致しました。

パソコン修理 マザーボード故障

このチップがコゲてしまっている為、DCジャックを交換しても通電しません。

チップ部品は入手困難

このチップを取り外し、新しいものへ交換する必要があります。一般的に、マザーボード上のチップ部品は入手が難しく簡単には手にはいりません。

当店では、個人のお客様や修理店様からたくさんのパソコン修理やマザーボード修理をご依頼いただくので、チップ部品のストックがあります。

今回必要なチップも在庫がありましたので、直ぐに対応ができました。

チップを新しいものへ交換

早速チップを新しいものへ交換してみたところ、無事に通電するようになりました。

DSC_0113

パソコン修理店様もお気軽にご相談ください。

パソコン修理店様も、個人のお客様もお気軽に秋葉原のパソコン修理イーハンズへご相談ください。
マザーボード修理、液晶修理などパソコン修理、ノートパソコン修理全般に対応しております。

秋葉原電話番号
PC修理見積