東芝 Dynabook B35/33MWの画面が真っ暗【液晶修理】

B35/33MWの画面が真っ暗

東芝 B35/33MWの画面が真っ暗

東芝のノートパソコン Satellite B35/33MW PB35-33MSXWWの液晶パネル交換修理を行いました。

B35/33MWの型番

故障の症状電源を入れても何も表示せず、画面が真っ黒のままという状態でした。

真っ暗画面の場合、故障原因が様々

この状態では液晶パネルが悪くて画面が映っていないのか、マザーボードなどのグラフィック関係の故障により画面が映っていないのかが判断できない為、まずは外付けモニタに映像を出力し、正常に映るかどうかを確認します。

B35/33MWの画面が真っ暗

このパソコンは外付けモニタに正常に出力されましたので液晶パネル故障の疑いで修理を進めていきます。

B35/33MWの液晶を分解

故障の原因となっているであろう液晶まわりを分解していき、液晶パネルを取り出していきます。

B35/33MWの液晶分解

液晶まわりを分解したらパネルの裏側に記載されている型番を確認し、交換用部品を用意します。

液晶パネルを交換し、組み立てたら修理前に外付けモニタで確認した画面が正常に出力されるかどうか検査を行っていきます。

B35/33MW液晶修理完了

正常に画面が表示されることを確認したら修理完了となります。

東芝 Satellite B35/33MW PB35-33MSXWWや画面が映らないトラブルが発生した場合はそのままでは使うことが出来ませんので、秋葉原と新宿、池袋のパソコン修理店イーハンズへご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 池袋店電話番号 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原店詳細 池袋所在地 新宿店詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です