東芝 dynabook AX/54J 画面が表示しない【液晶修理】

AX/54J液晶交換

AX/54Jの画面が表示しない

東芝のノートパソコン dynabook AX/54J PAAX54JLRの画面が表示しないという症状のパソコン修理を行いました。

AX/54J

電源は入るけれども画面が表示されないという症状でした。

外付けモニターには正常に出力され、パソコンの起動は確認できたため、液晶パネル故障の可能性が高いとみて修理をしていきます。

AX/54J液晶がまっくら

まずは液晶まわりを分解し、液晶パネルを取り出していきます。

AX/54J液晶交換

東芝のdynabook AXシリーズは今主流となっている15.6インチ液晶パネルよりも一回り大きい16インチの液晶パネルを採用しています。

15.6インチ画面の人気に圧迫されたためか、16インチ画面のノートパソコンは滅多に見かけなくなりました。

15.6インチ液晶パネルに対し、16インチ液晶パネルは製造された数も圧倒的に少なく、とくにこのAXシリーズに採用されている液晶パネルはバックライトがLEDではなく、旧タイプの冷陰極管という事もあり、修理用の部品の入手も大変困難になっています。

部品の入手が困難で修理が出来ないという業者さんもいると聞きますが、イーハンズであれば長年の部品販売問屋としての実績により独自のルートで部品の確保が可能です。

他店では修理が出来ないPAAX54JLR もイーハンズであれば液晶パネル交換修理が出来ました。

AX/54J液晶修理後

dynabook AXシリーズ AX/54J PAAX54JLR やパソコン液晶修理は秋葉原と新宿のイーハンズにお任せください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL

秋葉原で持込修理OK

秋葉原パソコン修理
PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です