NEC LS150/RSW(PC-LS150RSW)の液晶修理

LS150/RSW画面割れ

NEC LS150/RSW(PC-LS150RSW)の液晶修理

NECのノートパソコン LaVie S LS150/RSW PC-LS150RSW の液晶交換でパソコン修理を行いました。

LS150/RSW

LS150/RSWの画面左下が暗い

症状は画面の左下の方が他の場所に比べて暗くなってしまっているとのことでした。

LS150/RSW画面割れ

パソコンを起動してみると確かに一部分だけ暗くなっている場所があります。

LED液晶の場合は、液晶交換

画面を明るくするためのライトの一部分が暗くなってしまっているのだろうとは想像できますが、2009年頃を境に液晶画面に使用されるライトはLEDが主流となってきたことを機に、液晶パネルとライトは一体化され、ライトだけを交換することが難しくなりました。

その為、このように一部分だけ暗いという症状の場合でも液晶パネルを交換して修理する必要があります。

LS150/RSWの液晶を分解

液晶パネルを交換するために分解し、裏側の配線等を外していきます。

LS150/RSW液晶パネル

交換用の部品を取り付けたら元の通りに組み立て、正しい明るさになっているかどうか確認していきます。

LS150/RSW液晶修理

LS150/RSWの液晶修理が完了

画面の角度によってまた不具合が発生しないか、画面の明るさ調整が正しくできているか等細かいところまで検査し、問題が無いことを確認したら修理完了となります。

このようにLEDタイプの液晶でも画面が暗くなってしまった場合は液晶パネル交換で直る場合がほとんどです。

今回修理したNECのLaVie S LS150/RSW PC-LS150RSWなどパソコンの液晶修理でお困りの方はイーハンズへご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です