パソコンから音がでない時の自分でできる対処法【トラブル事例】

ミュート設定
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

パソコンから音が出ない

パソコンから音がでないというトラブルのご相談をよく頂きます。たいていの場合は、設定がおかしくなっている事がほとんどです。

設定が原因の場合は「ご自分」でも対処出来ますのでぜひお試し下さい。

自分でもできる設定の確認

パソコンから音がでなく鳴った時にはまず、下記の設定をご確認ください。

ミュート設定または小音になっている場合

まず、画面右下にあるスピーカーマークを押して下さい。

スピーカー

ボリューム画面が出てきますので、ボリュームが小さくなっていないか、ミュートになっていないか確認してください。

ミュート設定

音が小さくなっているようであればボリュームを上げて下さい。ミュートになっている場合はスピーカーマークを押して下さい。

 パソコンを再起動してみる

設定や再生ソフトが一時的におかしくなっている事があります。再起動してみると治ることがありますのでお試し下さい。

イヤホンを接続してみる

イヤホンを接続して再生してみてください。イヤホンでも音が出ない場合は、設定やソフトウェア上の問題などが考えられます。

まだ、音がでない場合は

上記を試しても再生されない場合は、パソコン自体が故障している可能性も御座います。

まずは、イーハンズの秋葉原パソコン修理の店舗へのご相談をお願い致します。相談無料ですのでお気軽にご相談ください。

秋葉原電話番号
PC修理見積