VGN-CS52JBのファン交換【電源が落ちる】

パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

VGN-CS52JBの電源が落ちる

SONY VAIOのノートパソコン VGN-CS52JBです。

電源を入れてしばらくすると「電源が落ちる」とご相談いただいたパソコンです。

電源が落ちた直後はパソコンの裏面が非常に熱くなっていることから、CPUファンが動いておらず、熱暴走で電源が落ちている可能性があります。

お客様に確認したところ、少し前までは異音もしていたということから、CPUファンの故障が濃厚です。

CPUファンを交換してパソコン修理します。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は S__25100318-1.jpg です

CPUファン交換のため、パソコンを分解して、CPUファンを取り外します

CPUファンとヒートシンクが取り外せました。さらに、ヒートシンクからファンを取り外します。

ファンを取り外したら、ヒートシンクに新しいファンを取り付けます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は S__25100321-1.jpg です

新しいファンを取り付けたら、後は元通りに組み立てて修理完了です。

CPUファン交換はお気軽にご相談ください。

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です