NEC LS150/LS1JW(PC-LS150LS1JW)を液晶修理しました

パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

 NEC LS150/LS1JWの液晶修理

NEC LaVie S LS150/LS1JW(正式型番:PCLS150LS1JW)の液晶画面が真っ暗という症状の液晶を修理しました。

パソコンが立ち上がらないのではなく「液晶故障」

LS150/LS1JW画面が暗い

このLS150/LS1JWのパソコンですが、当初「パソコンが立ち上がらない」という内容でご相談いただきました。

実際に秋葉原店へお持込頂きLS150/LS1JWのパソコンの電源を入れてみると、上の写真のように液晶画面に何も表示されていません。

外部の外付けモニタには出力可能

しかし、液晶画面に光はきております。ためしに店頭のモニタに出力をしてみたところ、パソコンは電源が入っており、WINDOWSまで立ち上がっていることが判明しました。

よってデータなどのトラブルで、パソコンが立ち上がらなくなっているのではなく液晶画面の不具合で内部液晶だけが表示されていないことが判明しました。

LS150/LS1JWの液晶を交換してみる

LS150/LS1JW液晶交換

実際にLS150/LS1JWの液晶を分解してみて、液晶をかえて動作を確認します。

LS150/LS1JWの液晶を交換してみたところ、パソコンが正常に起動しWindowsも立ち上がりました。

液晶を交換したところ起動に問題がありませんでしたので、このまま液晶を取り付けて液晶の修理は完了です。

LS150/LS1JW液晶修理後

LS150/LS1JWの取扱いについて

このLS150/LS1JWの液晶は薄型の液晶使用されているため、持ち運びや取扱いには注意が必要です。液晶が薄い分、割れやすい可能性があります。

LS150/LS1JWの特徴
LS150/LS1JW

LS150/LS1JWは15.6インチのワイドLED液晶が採用荒れているWindows8のノートパソコンです。

CPUはCeleronですが、この価格帯のパソコンであれば珍しくありません。また、メモリは4GBですが空きスロットがありますので、購入後にメモリ増設をすることも可能です。

本体色はつやのかかった白色で、清潔感が感じられます。パソコンの底面だけ黒いろになっています。

LS150/LS1JWキーボード

また、キーボードの表面にはスケルトンのような加工がされており、シンプルな色ですが、より清潔感が感じられるデザインとなっています。

LS150/LS1JWは、液晶の取扱いに注意さえすれば、値段に対してコスパのいいノートパソコンだと思います。

LS150/LS1JWノートパソコン液晶修理は、秋葉原のイーハンズへご相談ください。相談無料で対応させていただきます。

パソコン液晶修理
PC修理見積