富士通 AH45/M(FMVA45MRP2)の液晶修理【液晶画面割れ】

AH45/M液晶修理

富士通 AH45/Mの液晶修理

富士通 AH45/M(FMVA45MRP2)の液晶修理を行いました。

AH45/M

この富士通 AH45/Mは、15.6インチ液晶が採用されているモデルで液晶パネルは主流のLED液晶です。

AH45/Mの症状

このAH45/Mは、電源を起動しても液晶画面が暗くバックライトが点灯しない症状です。

AH45/Mの故障原因

液晶画面をよく見てみると、表示はされており、光が全くない状態です。この場合、液晶自体の故障か、本体側の故障が考えられます。

AH45/Mを分解して故障個所を特定

実際にAH45/Mを分解してみて故障個所を特定してみます。

AH45/M分解

実際に分解してみてもともとついていた液晶を検査機に通したところ、同じくバックライトがつかない症状でした。

AH45/Mの液晶交換

そのため、液晶自体の故障が原因と考えられます。念のために本体側からの出力も計測し、問題がなかったので液晶交換になります。

液晶を新しいものへ交換したところ、しっかりと表示されていることを確認したので液晶修理は完了です。

AH45/M液晶修理

AH45/Mの液晶について

AH45/Mの液晶には、海外の液晶メーカーで製造させた液晶パネルが採用されています。富士通はこのタイプのノートパソコン液晶を製造していないので外部のメーカー製液晶です。

AH45/Mの液晶は15.6インチの液晶で、以前の15.6インチの液晶より薄型の液晶が使用されています。薄型液晶を使用することでより軽量化を図っているとおもいます。

薄型のため、物はさみや衝撃には注意が必要です。

AH45/Mの液晶修理はイーハンズへおまかせください。AH45/M以外のパソコン液晶修理も行っております。

お気軽にご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL

秋葉原で持込修理OK

秋葉原パソコン修理
PC修理見積