NEC LZ550/J 液晶割れの修理【液晶修理】

パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

NEC Lavie LZ550/J(PC-LZ550JS)の液晶修理を行いました。LZシリーズはとても薄く、軽量で持ち運びには最適な機種ですが、その薄さが災いし、液晶画面割れが非常に発生しやすい機種となっています。

DSC_0104

今回修理をご依頼いただいたLZ550/Jはキーボードと画面の間にモノを挟んでしまったようで、液晶パネルが蜘蛛の巣状に割れています。とても薄いパソコンなので、モノとモノの間にパソコン本体が挟まっても液晶パネルが割れてしまうことがあります。

さっそくパソコンを分解し、液晶パネルの交換作業となります。

DSC_0105

メーカーや修理業者によってはパソコンの上半身部分のユニット総交換を行うところもありますが、その分修理代金が高くなってしまいます。

イーハンズでは修理代金を安価にするため、このように上半身部分を分解し、割れている液晶部分だけを交換していきます。天板やベゼル(液晶フレーム)はそのままとなります。

液晶パネルの交換ができたら動作の確認を行い、問題ないことを確認してから修理完了となります。

DSC_0106

今回はLZ550/Jの液晶画面修理を行いましたが、LZシリーズの他の機種も液晶画面割れ修理が可能です。

LZシリーズの画面割れでお困りの方は、イーハンズへご相談ください。秋葉原と新宿、池袋の店舗へ持込、液晶修理も可能です。

PC修理見積