DCジャック ピンが折れた
DCジャックのピンが折れたとご相談いただいたmouseのノートパソコンで、型番はmouse m-Book MB-B505Hです。
ACアダプターがささらない、DCジャックの中のピンが折れた状態です。
通常DCジャックの部分の真ん中にピンがありますが、このピンが折れており棒がない状態です。
このままでは充電できないため、バッテリーが切れると充電できず電源が入らなくなります。
DCジャック交換
DCジャックのピンが折れているためDCジャック修理をする必要があります。
mouseのm-Bookシリーズは、色違いで型番違いですが過去にもm-BookのDCジャック修理は経験があり、構造は似ています。
過去のm-Book MB-B50xxと同じように交換していきます。
パソコンの分解
パソコンのDCジャック交換するために、分解しパソコン修理します。
パソコンを裏側、キーボード、マザーボードの順位外します。
マザーボードが外せたら、DCジャックがマザーボード基板についているのが確認できます。
DCジャックを新しい物へ交換
DCジャックを基板から取り、新しい物へと交換してあげます。
DCジャックを取り外したところ、ポロっとピンが外れました。
DCジャックを、新しい物へ交換して元通りに組み立てれば修理完了です。
mouseのDCジャック修理は
mouseのDCジャック修理は当店へお任せください。他店で断られたDC修理も対応いたします。
関連ページ:DCジャック修理
コメントを残す