SVF152C1JNの液晶修理を当日対応【SONY VAIO】

SVF152C1JN液晶画面割れ

SVF152C1JNの当日液晶修理を行いました

SVF152C1JNの当日で液晶修理を行いました。

SVF152C1JN液晶画面割れ写真のようにSVF152C1JNの液晶が割れてしまっています。

おそらく物をはさんだ状態で画面を閉じてしまい割れてしまった可能ですがあります。

このSVF152C1JNには薄型の液晶が使用されているため、画面がわからの衝撃には以前の厚みがある液晶より弱くなっている気がします。

今回、お客様のご都合でお急ぎとのことで、当日の液晶修理を行いました。

SVF152C1JNの液晶はストックがある液晶ですので、すぐに対応することができました。

SVF152C1JNの液晶を交換

SVF152C1JNの液晶割れを修理するために、SVF152C1JNを分解していきます。

また、分解作業に着手する前に、液晶以外に破損がないかパソコン自体を検査します。

SVF152C1JNの液晶マスクの取り外し

SVF152C1JNの分解SVF152C1JNの液晶マスクを取り外します。

液晶マスクが取り外されたら、次に液晶を取り外します。取り外す際に信号ケーブルなどがつながったままのため注意して取り外します。

液晶パネルの取り外し

SVF152C1JNの液晶

SVF152C1JNの液晶パネルが取り外せました。液晶割れの場合、破片が飛び散ることがあり、キーボードなどに破片が入らないように注意します。

新しい液晶の取り付け

SVF152C1JNの液晶取り付け

新しい液晶を取り付けました。取り付けたら液晶が表示されるかどうか、液晶がしっかりと動作しているかどうか各種機能を検査します。

液晶の動作が問題なければ、液晶マスクを取り付け直します。

液晶修理完了

SVF152C1JN液晶修理完了

液晶マスクを取り付けました。再度、液晶の動作とパソコン自体の動作を確認、パソコンのほかの箇所に破損がないか再度確認して修理完了です。

SVF152C1JNは今主流のインチ液晶のHD(1366×768)が採用されています。

昔の液晶とは違い、LEDバックライトの液晶になっているので軽量化されています。

ノートの液晶修理なら当店へ

SVF152C1JNやその他、ノートの液晶修理は秋葉原と池袋・新宿イーハンズへおまかせください!

 

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理