Panasonic Let’s Note CF-SX1GDHYSの画面割れ【液晶交換】

CF-SX1の画面割れ

Panasonic Let’s Note CF-SX1の画面割れ

Panasonicのノートパソコン、レッツノートCF-SX1の液晶画面割れ修理を行いました。

パソコン裏面に記載の正式型番は「CF-SX1GDHYS」の機種になります。

CF-SX1の型番

未だに根強い人気の機種

シリーズ初期の頃から軽量・頑丈でとても根強い人気のあったCFシリーズですが、軽量・頑丈というシリーズの特徴はそのままに高い解像度のワイドモニターを採用したCF-SX1シリーズもとても人気があるようです。

CFシリーズは軽量な分、薄い液晶パネルが採用され、キーボードの上にマウスやイヤホンを置いたまま閉じた等の理由により割れてしまうという事例が多発しています。

強固な機種でも割れてしまうことも

今回の修理依頼品も液晶パネルが割れてしまい、ヒビが入った状態となっています。

CF-SX1の画面割れ

CF-SX1の液晶を分解

液晶パネルの交換が必要となりますので、液晶まわりを分解していき、液晶パネルを取り出していきます。

CF-SX1の液晶を分解

上の写真をご覧いただければ液晶パネルの薄さが分かっていただけると思います。

液晶パネルだけを見るとモノを挟んだら簡単に割れてしまいそうな気もします。

交換用の部品も同等の液晶パネルを使用するため、修理後はモノを挟まないように気をつけて使っていただきたいと思います。

CF-SX1液晶交換完了

液晶パネルの交換によりCF-SX1GDHYSの画面割れ修理が完了しました。

CF-SX1GDHYSなどレッツノートの液晶修理は、秋葉原と新宿、池袋にパソコン修理のお店があるイーハンズにお任せください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です