キーボードの隠された「秘密」!? プロも活用する機能のまとめ【Windows限定】

Windowsキー

キーボードに隠された機能、知ってますか?

キーボードには、様々な知られていない機能があるんです。
皆さんはお幾つ知ってましたか?

Windowsキー

安全第一、席を離れるときは「ロック」

オフィスで、パソコンから席を離れる場面はよくあるかと思います。トイレ・休憩・タバコなど・・・

そんな時には、「Windowsキー」 + 「L」を押すと、Windowsのパスワード入力に瞬時に切り替える事ができます。

これで、席外し中にパソコンを見られるリスクは減らせます。

やばっ!!画面を見られたくない!「ボスが来た機能」笑

ネットを見ているなど、何かしている時に、「Windowsキー」 + 「D」 を押してみてください。

瞬時にデスクトップ画面に切り替わります。

見られたくない画面で、ボスが近づいた時には!!! 笑

マイコンピュータをすぐに開けます

マイコンピュータがデスクトップにない、開くのがめんどくさいかたは、「WINDOWSキー」 + 「E」 で、マイコンピュータがに開きます。

キーボードが一部入力できない!!

そんなあなたは、 「WINDOWSキー」 + 「R」、 ファイル名を指定して実行画面の入力画面がでたら、osk と入力。

osk

画面上で使用できる、スクリーンキーボードが登場します!!

スクリーンキーボード

キーボードが入力できない場合、ほとんどはソフト上の問題ですが、再起動しても改善されない場合は、キーボード自体の故障の可能性があります。

画面の文字が小さい?見えない?

拡大鏡

「Windowsキー」 + 「+キー」を押すと拡大鏡が開きます。

今すぐ印刷したい!

プリンター

「Ctrlキー」+「P」でプリンターの印刷画面が開きます

他にも機能はたくさん

この他にも、キーボードには様々な機能があります。又の機会に、またご紹介させていただきます。

パソコン修理のイーハンズでした

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理