ノートパソコンのバッテリー正常ですか?今すぐチェック!

パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原
ノートパソコンバッテリー

ノートパソコンのバッテリーは、無くては困る大事なパーツの一つです。

バッテリーがあることで、電源の無い外出先でも使用できますし、急な停電でもバッテリーがあることによって電源が落ちなくと助かるなど利点があります。

ACアダプタ

そんなバッテリーですが、電源を差しっぱなしで充電しっぱなしの状態ではないでしょうか?

常に電源を挿しっぱなしだと、バッテリーの寿命を早める可能性があります。たまに電源を抜いいた状態で、バッテリーだけで起動するなど、バッテリーを使用することも大切です。

また、バッテリーをよく使う方でも、使わない方でもバッテリーには寿命があります。
寿命が近くなると、充電してもすぐに電池切れになったり、充電ができないなどの不具合が起きます。

バッテリーの寿命が近い場合は、バッテリーの交換が必要になります。
バッテリーの交換が必要かどうか、Windowsの画面で調べる事ができます。

バッテリーの交換が必要かどうかの調べ方(Windows7)

1. デスクトップ画面右下の「バッテリーマーク」をクリックします。

ms01

2. バッテリーの詳細が表示されます。

赤丸の部分に「交換をご検討ください。」などの表記がある場合は、交換が必要です。

ms

確認方法は以上です。簡単に確認ができますので、お試し下さい。

パソコン修理のイーハンズでした。

PC修理見積