今さら聞けない!「コピー・貼付け」のショートカットキー

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 池袋店電話番号 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原店詳細 池袋所在地 新宿店詳細

マウス操作不要!コピペをキーボードだけで行う方法

Wordなどで文章の入力中に、文字の「コピペ(コピー・ペースト/貼り付け)」をしたいと思ったことはありませんか?

コピー

意外と知らない人が多いコピぺの「ショートカットキー」

通常の操作ですと、コピーしたい範囲を選択しマウスで右クリックをして「コピー」をする。貼り付けたいところに右クリックをして「貼り付け」をするなど、キーボード操作から手を離しマウスを操作する必要があります。

コピー・マウス操作

実は、キーボードだけで出来る「簡単・時短」コピー操作

マウスを使ってコピー貼り付けをするのは、ほとんどの人が出来ると思いますが「キーボード操作」だけで出来たらどんなに楽になることか・・・

実は、キーボード操作だけでコピー・ペーストができるんです。

コピーのショートカットキー
CTRL+C

コピーしたい範囲を選択した状態で、「CTRL」を押しながら「C」を押してみてください。

すると、選択した範囲がコピーされています。

範囲選択もキーボードだけで!範囲選択のショートカットキー

CTRL+→

さらに、範囲選択もカーソルがある場所で「Shift」を押しながら「矢印キー(←または→)」を押すと、カーソルが矢印キーの向きに一文字ずつ範囲選択されます!

コピーした文字を「貼り付け」するショートカットキー

コピーした文字を貼付け「CTRL」+「V」

CTRL+V

コピーの方法を覚えたら、合わせて覚えたいのが「貼付け」のショートカットキーです。

貼付けしたい箇所で、「CTRL」を押しながら「V」を押すとコピーした文字が貼付けられます。

この操作も文章作成の場面で、使いこなすと非常に便利になります。

コピペのショートカットキーをご存知ではなかった方は、ぜひご活用ください!

変なショートカットキーを押してしまい、戻し方がわからなくなってしまた!?と言う方はイーハンズにご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 池袋店電話番号 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原店詳細 池袋所在地 新宿店詳細