NEC LZ550/SSBの液晶が乱れる【液晶修理】

LZ550/SSBの液晶
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

NEC LZ550/SSBの液晶が乱れる

NEC LZ550/SSBの液晶が乱れえる症状の液晶修理を行いました。

パソコン修理をお持込いただきましたお客様で、液晶が突然乱れるようになったとご相談いただきました。

LZ550/SSB

起動直後は乱れないが、エクセルや写真の閲覧、インターネットをやるためにブラウザなどを開くと液晶が乱れてしまいます。

この症状は、Lavie Zの高画質モデルでは稀にみる症状です。この場合は液晶交換で改善されます。

LZ550/SSBの液晶交換

Lavie Zシリーズはバッテリーが内蔵しているタイプのため、液晶を交換する前に内蔵バッテリーを外す必要があります。

まず、裏蓋のネジを全て外しバックパネルを開けます。

LZ550/SSB裏面

バックパネルを外したら、バッテリーのコネクタをマザーボードから外します。

LZ550/SSBの内蔵バッテリ取外し

バッテリーを外したら、液晶ガラスを交換します。

LZ550/SSBの液晶

液晶を交換したら修理完了です。

Lavie Z、LZ550/SSBなどNECのパソコン修理、液晶交換ならお気軽にご相談ください。

Lavie Zの液晶交換は交換実績豊富な当店へ!

NEC LaVie Z (LZ)シリーズのパソコン液晶修理まとめ【Ultrabook】

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です