NEC LS150/AS6W(PC-LS150AS6W)の液晶画面修理

LS150/AS6W液晶割れ

NECの LS150/AS6W(PC-LS150AS6W)の液晶画面割れのパソコン修理を行いました。

LS150/AS6W、液晶画面割れの理由

LS150/AS6Wの液晶画面とキーボードの間に書類を挟んだ状態で液晶画面をとじてしまい、液晶が割れてしまいました。
LS150/AS6W液晶割れ

LS150/AS6Wの液晶について

LS150/AS6Wの液晶は、軽量化の為に通常の液晶より薄いタイプの液晶が使用されています。

薄型液晶かつキレイに明るく発色するので、LS150/AS6Wが販売された時期に出されたノートパソコンの15.6インチタイプは、この薄型液晶が使われていることが多いと思います。

しかし、薄いため外部から液晶に衝撃を受けたときには、液晶内部が割れやすいこともあります。

LS150/AS6Wの液晶割れの対処法

LS150/AS6Wの液晶が割れた場合は、液晶画面ごとの交換が早くて安くすみます。液晶の不具合症状が割れ以外の場合は、液晶を交換しなくてもすむこともありますが、今回は液晶画面交換になりました。
LS150/AS6W液晶画面交換

液晶割れと同時に置きやすい併発症状

LS150/AS6Wの液晶が割れたときに、ごくまれに割れたきの衝撃でマザーボード上の回路に不具合がおきてしまうことがあります。

このLS150/AS6WなどのLS150シリーズにおきやすい症状ですが、マザーボードに不具合が起きた場合、割れていない個所に何も表示がされていなく、真っ白または真っ黒表示の場合、マザーボードも故障している可能性が高くなります。

この場合、液晶画面を交換しても、「液晶が真っ暗」「液晶が真っ白」のままのことがあります。

当店ではこの場合でも、マザーボード修理ができますのでお気軽にご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理