【DELL】デスクトップパソコンのDVDドライブ交換

Inspiron660s DVDドライブ交換
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

DELLのデスクトップパソコン Inspiron 660s のDVDドライブ交換を行いました。

DVDなどのディスクを入れるとおかしな音が鳴り、DVDを読み込まないとのことでお預かりしました。

お預かり後に動作確認用のDVDやCD等を入れるとギーーーという音が鳴り、DVDを再生できませんでした。

DVDドライブ交換による修理

DVDドライブが読み込めない場合はDVDドライブそのものが故障していると思われますので、パソコンからDVDドライブを取り外し、交換します。

ノートパソコンのDVDドライブはパソコンを分解しなくても比較的簡単に取り外せる構造のパソコンが多いですが、デスクトップパソコンは本体を分解しないとDVDドライブを取り出すことが出来ません。

まずはパソコン本体のカバーを外して、本体内部を確認します。

Inspiron660s 分解

故障しているDVDドライブを取り出したら新しいDVDドライブと交換

デスクトップパソコンは内部で色々なケーブルが入り組んでいますので、気をつけながらDVDドライブを取り外します。

故障しているDVDドライブが取り外せたら同じ規格の新しいDVDドライブを取り付けて、元の通り組み立てていきます。

Inspiron660s DVDドライブ交換

組み立て後はDVDが正常に再生できるか確認し、問題なければ修理完了となります。

デスクトップパソコンも修理対応可能

パソコン修理のイーハンズでは今回のようにデスクトップパソコン修理にも対応しております。デスクトップパソコンでお困りの方は、秋葉原のパソコン修理のイーハンズへご相談ください。

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です