電源が入らないパソコンからのデータ復旧(データ救出)

電源が入らないパソコンからのデータ復旧

電源が入らなくなってしまったというDELL製ノートパソコン Inspiron 14z 5423 からデータ復旧(データ救出)を行いました。

1

ACアダプターを接続し、電源ボタンを押しても何も反応がありません。

 

マザーボードの故障が疑えますが、データが大切なのでお客様と相談した結果、今回はデータ復旧(データ九州津)を行うこととなりました。

イーハンズのデータ取り出しはパソコンに入っているハードディスクを取り出し、そのまま外付けのUSBハードディスク化を行います。

元々データが入っていたハードディスクをそのままUSB外付けハードディスク化をすることにより100%のデータ取得が可能だからです。

 

データコピーを行うよりも確実にデータの取得が可能です。

ハードディスクの取出し

パソコン分解

まずはハードディスクを取り出すためにパソコンを分解していきます。DELL Inspiron14z 5423はキーボードや本体カバーを取り外さないとハードディスクを取り出せません。

本体カバーを取り外すとバッテリーがあり、バッテリーの更に下にハードディスクが収納されています。丁寧にハードディスクを取り出します。

ハードディスクの取り外し作業が出来たらデータが大丈夫かを確認するためにハードディスクの状態を確認するコンピュータに接続します。

3

 

専用の機器を使用し、データ確認用のパソコンで細かくチェックしていきます。

万が一、セキュリティなどによりアクセスが出来ない事があってもイーハンズではこの段階でセキュリティの解除を行っています。

セキュリティ解除を行うことにより、お客様がどのパソコンに接続してもデータにアクセスできるようになります。

この辺りの作業は知識と技術、時間が必要となりますので、ご自身でやってみて出来なかったという方からの依頼を受けることもあります。

4

すべてのデータチェックが完了し、問題ないことを確認できたらUSB外付けハードディスクケースに収納し、この状態でも他のパソコンに接続しエラーが起きたりしないかを確認していきます。

エラーやセキュリティのかかっているフォルダやファイルが無いことを確認できたら作業完了となります。

故障しているパソコン本体はハードディスクが無い状態になっています。

この状態では今後使い続ける事も難しいので、本体の買取も可能です。本体を買い取ることでハードディスクのデータ取り出し作業が安くなります。

起動できないパソコンからデータ復旧したい、データの取り出しを行いたいという方はイーハンズへご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理