富士通ノートパソコンAH56/G,FMVA56GLの液晶画面割れ修理を行いました。

パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原
DSC_0003

富士通ノートパソコンAH56/G,FMVA56GLの液晶画面割れ修理を行いました。

LIFEBOOK AH56/G は現在主流の15.6インチの液晶パネルを搭載しており、ブルーやレッドなどのカラーバリエーションもあり、人気のある機種だと思います。

画面が割れたとのことなので液晶ベゼル(液晶フレーム)を外していきます。

LIFEBOOKのAHシリーズはAH56/GとAH77/Gの2タイプが存在し、画面の外見デザインに違いがあります。

今回お預かりしましたAH56/Gは液晶パネルの周りにフレームがついていますが、もう一方のAH77/Gはフルフラットファインパネルが採用されており、フレームがついておらず、液晶パネルにもう1枚、クリアパネルが装着された2重構造になっています。

今回修理するAH56/Gはフルフラットファインパネルを採用していないモデルですので、固定しているネジを外すと簡単に液晶パネルを取り出すことが可能です。

DSC_0005

液晶まわりを分解し、液晶パネルの型番を確認します。

DSC_0006

とても人気のある15.6インチ液晶パネルを採用している機種でしたので、部品を確認したところやはり在庫として多数保有している液晶パネルであることが分かりました。

液晶パネルを取り付け、組み立てて動作確認をして修理完了となります。

DSC_0007

ノートパソコン液晶修理は秋葉原のイーハンズへお任せください。

PC修理見積