【Googleの秘密】16個の隠れた「ググる」機能と裏技まとめ

google time検索
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

「Google」の便利+面白機能

みなさんは検索するときには、どの検索サイトをつかいますか?

「Google」「Yahoo」「Bing」などたくさんの検索エンジンがありますが、Googleを使用されている方もかなり多いのではないでしょうか。

そんなGoogleですが、様々な検索方法、検索機能、裏技があるのはご存知でしょうか?

今日はそんな、パソコン修理と関係のないGoogleの機能と裏技をご紹介します。

便利な検索機能

まずは、検索するのに便利な機能、裏ワザをご紹介します。

OR検索

「A」または「B」の【どちらか】が検索結果にヒットすれば表示させるという機能。

例: パンク修理 秋葉原 or パンク修理 神田

範囲検索

数字と数字の間に「..」(半角ドット2つ)を入れて検索すると、その数字の範囲内で一致する結果を表示する。

例:ビル 高さ 300..500

現地時間検索

「time」の後に都市名を入れると、現在の「現地時間」が表示されます。

例:time ニューヨーク

google time検索

郵便番号から住所検索

「郵便番号 ○○○-○○○○」と検索することで、その郵便番号の住所が表示されます。

例:郵便番号 101-0021

ピンポイント天気

「天気 ○○」と天気の後に「地名」を入れて検索することで、その場所の天気が表示されます。

例:天気 秋葉原

株価検索

「株価 ○○」と株価の後に「会社名」を入れて検索することで、その会社の株価が表示されます。

レート検索

「レート ○○」とレートの後に「通貨名」を入れて検索することで、その通貨のレートが表示されます。

例:レート 米ドル

レート検索

宅配便追跡機能

各社宅配便の「荷物追跡情報」を検索できます。

例:ヤマト 12345678

Googleには遊び心も

Googleはアメリカの会社らしく、遊び心も忘れていないようです。そんな遊び心を感じる検索機能をどうぞ★

一回転検索

一回転」と検索してみれください!びっくり、検索結果が一回転してから表示されます。

斜め、tilt検索

斜め」または「tilt」と検索してみてください。検索結果がよく見ると斜めになっています。。。

斜め検索

検索結果を攻撃

Zerg Rush」と検索してみてください。検索結果を攻撃してきます。

パックマン

Pac-Man」と検索してみてください。検索結果の一番上にパックマンが出てきます。「クリックして再生」を押すと実際にパックマンで遊べます。

注意:音が出ます!職場ではご注意を

ブロック崩し

ATARI Breakout」で画像検索してみてください。ブロック崩して遊べます。

注意:音が出ます!職場ではご注意を

使いこなすと検索がより便利に

いかがでしたでしょうか。今回紹介させていただいた機能は、ほんの一部分です。ほかいもさまざまな機能が隠されていますので、試してみてはいかがでしょうか。

※一部のブラウザや端末では使用できないことがあります。

PC修理見積