プロ御用達!キー操作だけで画面の明るさを変更する方法

画面の明るさ調整1

画面の明るさ調整方法

簡単操作で明るさ調整
ノートパソコンの「画面が暗い」「画面が明るすぎる」、
明るいところや暗いところに移動した、普段と別のパソコンを使うときなどに、画面の明るさを変えたいと思ったことはありませんか?

また、パソコンの画面の明るさが明るすぎたり、暗すぎたりすると「肩こり」や「目の疲れ」の原因にもなります。

画面の明るさを変更する時に、下記のような設定画面を開いて設定している方も多いのではないでしょうか??

【スタート】→【コントロールパネル】→【ハードウェアとサウンド】
【電源オプション】→【画面の明るさの調節】  ※Windows7の場合

と、上記の動作が必要になるのですが、正直面倒くさいですよね…

ノートパソコン限定!2つのキー操作だけで変更する方法

実はキーボードで一瞬にして調節できる方法がノートパソコンにはあります。
①キーボード左下にある[Fn]キーを探します。
fnキー
② キーボード上にある〔F1〕~〔F12〕キーから「太陽のようなマーク」を探します。
画像の様に「▼▲」や「太陽マーク」の大きさが違ったり、↓↑のような矢印の表記もあります。これは暗い/明るいの表示です。
画面の明るさ調整1
画面の明るさ調整2
※パソコンの機種によってキーの位置は変わります。

機種によっては上下キーに☀太陽マークがある場合もあるので、※要確認※ですね。
画面の明るさ調整3

[Fn]キーを押しながら☀太陽マークの押すとあら不思議☆彡
調光1

調光2
パソコン画面に明るさ調節が表示され、明るさが変わります。

ぜひ簡単な操作なので、お試し下さい。

明るさが変わらない場合は、パソコン画面が故障している事があります。

パソコン修理などのトラブルはお気軽にご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理