折れたUSBメモリを完全修理

USBメモリが折れた
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

折れたUSBメモリの修理

折れたUSBメモリを修理下実例です。

今回、ご相談いただいたUSBメモリの故障は友人から借りていたUSBメモリを折ってしまい、更にこのUSBメモリでしか動かせないソフトウェアのためどうしてもこのUSBメモリ修理したいというご相談でした。

USBメモリが折れた

USBメモリ自体を修理

一度折れてしまったUSBメモリはハンダ付け等により元通りに修理してもやはり強度は落ちてしまい、更にはコントローラーチップやデータチップに損傷がある場合には修理しても長持ちしない恐れがあるため、基本的には救出したデータは別のメディアに入れて納品させて頂いています。

しかし、今回は友人からの借り物という上、このUSBメモリでしか動かせないソフトウェアが入っているとのことでUSB自体を修理することとなりました。

コネクタは既に折れてしまっておりますが、基板上には残骸等が残っているので丁寧に取り除いていきます。

USBメモリを修理

基板上を綺麗にしたら別のUSBコネクタを接続し、元通りに組み立てていきます。

USB修理

折れたUSBメモリを完全に修理完了

USBメモリ折れ

今回は事情により特例で折れたUSBメモリそのものを修理しましたが、通常はデータが必要なだけであれば別のメディアに入れて納品させて頂きます。

USBメモリ自体はそれほど寿命が長い製品ではないので、一度壊れてしまったことを機に新しいUSBメモリに取り替えることをお勧めしております。

しかし、今回のような事情により新しいUSBメモリではダメという場合にも状態によっては修理対応可能です。

USBメモリが折れた、USBメモリが読み込まない、データを救出したい 等、USBメモリのトラブルは、秋葉原のイーハンズへご相談ください。

詳細:USBメモリのデータ復旧 折れ、認識しない、曲がった等

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です