東芝dynabook T554/45LB 液晶が割れている【画面交換】

パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

東芝のノートパソコン dynabook T554 T554/45LB PT55445LSXB の液晶パネル交換修理を行いました。

画面は割れてしまい、ヒビの部分は黒く液漏れし、割れていない部分は真っ白の表示となってしまっています。

T554画面割れ

このような場合は外部モニターに接続し、外部モニターでは無事に表示されるかどうかを確認してから液晶パネルの交換作業へと進めていきます。

外部モニターでの出力確認をし、正常にシャットダウンしたら液晶パネルを取り外していきます。

T554の液晶パネル

イーハンズでも部品在庫が豊富な15.6インチ液晶パネルが採用されていましたので、交換用部品を取り付けて組み立てていきます。

全ての部品を組み立てたらパソコンを起動して動作確認を行います。

T554液晶修理完了

正常にWindowsが起動するところまでを確認し、修理完了となります。

このパソコンはWindows10にアップグレードされていました。

たまにWindows10にアップグレードしたパソコンでも修理が出来るのだろうか?と心配になる方もいらっしゃいますが、パソコンのOSは液晶パネル等の部品交換には全く影響しませんので、ご安心ください。

東芝のノートパソコン dynabook T554 T554/45LB PT55445LSXBの液晶画面割れ、その他パソコン液晶修理はイーハンズへお任せください。

パソコン液晶修理
PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です