SONY VPCL128FJ 起動しないパソコンからデータ取り出し

VPCL128FJが起動しない
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

SONYのデスクトップ一体型パソコンVPCL128FJのハードディスク取り出しを行いました。

電源を入れると「Operating System not found」と表示されてWindowsを起動することができないという症状でした。

VPCL128FJが起動しない

このエラーはハードディスクが故障した際に良く表示されますが、データだけでも救出したいということで、ハードディスクの取り出しを行いました。

パソコン本体を寝かせて、本体の裏側から脚を取り外し、ハードディスクが格納されているところのフタを外していきます。

VPCL128FJの分解

VPCL128FJはパソコン本体の脚を外したところにハードディスクが格納されていましたので、比較的簡単に取り出すことができました。

デスクトップ一体型は機種によっては複雑な構造をしており、こんなに簡単に外せないこともあります。

取り出したハードディスクは専用のケーブルで正常なパソコンと接続し、データが読み出せるか確認していきます。

VPCL128FJのハードディスク

ここで正常にデータが読み出せることを確認しましたら外付けハードディスケースに収納します。

お客様の手元には外付けハードディスクケースに入れた状態で納品しますので、他のパソコンにUSBで接続することにより簡単に必要なデータを取り出すことが可能です。

Operating System not found」と表示されるような故障でもデータは生きていることがほとんどです。

パソコンからデータを救出したい、パソコン修理をしたいという場合はまずはイーハンズへご相談ください。

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です