SMART機能エラーで起動できない【NEC LS550/DS6B】

PC-LS550DS6B
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

SMART機能エラーで起動できない

SMART機能エラーで起動できない、NECのノートパソコン LaVie S LS550/DS6B PCLS550DS6B のハードディスク交換修理を行いました。

電源を入れると「SMART機能でエラーが検出されました」というエラーが出てしまい、起動できないという症状でした。

PC-LS550DS6B

SMARTエラー

これはハードディスクに故障が発生しているため、完全に起動しなく前にバックアップを取ってハードディスクを交換修理することを勧めるエラーです。

F1で回避可能。しかしリスクも

このエラー画面になってもF1キーを押すことにより継続してWindowsは使用できますが、毎回そのように騙し騙し使っているといつか急にWindowsが起動しないという事態になってしまいます。

このエラーが出たら早めにバックアップを取り、ハードディスク交換修理をする必要があります。

ハードディスクは新品のものと交換し、データは初期化することとなります。

PC-LS550DS6B

F1キーを押してWindowsを起動できるような状態であればハードディスク内に保存されている初期化のためのリカバリー領域が使用できるので、修理代金を抑え、修理時間も短くすることが出来ます。

これが放置しすぎて完全に起動しなくなってしまった場合はリカバリー領域の取得が出来ず、修理代金が高く、修理時間が長くなってしまうことがあります。

「SMART機能でエラーが検出されました」というエラーが出たら早めに必要なデータのバックアップを取り、イーハンズへパソコン修理のご相談を!

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です