PCの画面が割れた! NEC NS150/CAB【液晶交換】

パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

PC画面が割れた!

PCの画面が割れたNEC NS150/CAB(PC-NS150CAB)のノートパソコンの液晶割れを修理致しました。

NS150/CAB液晶画面割れ

液晶画面が割れている場合、液晶ごとの交換【液晶修理】が必要になります。
割れている液晶部分を取り出し、新しい液晶へと交換していきます。

NS150/CABの液晶交換

それでは実際にNS150/CABの液晶の交換を行っていきます。

パソコンのバッテリーを取り外し、ACアダプタも外し無通電状態にします。電気が流れていない状態で部品の着脱をしてしまうとマザーボード基板がショートしてしまい電源が入らないなどの不具合が起きてしまいます。

実際に、画面枠を取り外し内部の液晶部分を新しい物へ交換します。

NS150/CAB画面の分解

部品の交換が完了したら、新しい液晶で表示確認を行い修理完了です。

NS150/CAB液晶交換後

NS150/CABについて

NS150/CABは、余計なスペックを抑え求めやすい価格帯で2015年から販売されたモデルです。

CPUはセレロンながらも、HDDは1TBメモリも標準4GBあり、ゲームなどをしなければ、日常使用であれば十分のコスパが良いPCです。

お客様も買い替えるのは早いし、もったいないということで、液晶修理を行わせていただきました。

NS150/CABの修理ならイーハンズ

NS150/CABの液晶修理やパソコン修理など秋葉原と新宿、池袋のイーハンズへお気軽にご相談ください。

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です