秋葉原のパソコン修理店がNHKで取材されました

テレビ取材インタビュー

パソコン修理のイーハンズ新宿店です。

先日、私どもパソコン修理のイーハンズはテレビ局からのオファーをいただき、秋葉原のパソコン修理のお店が取材されました。

放送は11月24日の朝、NHKで放送されている情報番組「あさイチ」でした。 番組内では「パソコン修理のスペシャリスト」としてご紹介いただきました。

NHK取材スペシャリスト

NHKからスペシャリストとご紹介いただくとは、とても光栄です!!

秋葉原の本店にて撮影された為、私は撮影現場にはおりませんでしたが、テレビでじっくりと様子を見させてもらいました!

 

思わずテレビ画面をスマホでパシャパシャ撮影してしまいましたので、放送の様子をお伝えしたいと思います。

放送内容はこれから年末に向けて大掃除の時期ということで、様々な「詰まり」を解消するというものでした。

 

換気扇や排水口、網戸などの詰まり解消術に加え、イーハンズはパソコン修理店としてキーボードに詰まってしまったホコリやゴミの除去を紹介しました。

テレビ取材キーボード

リポーターが持ってきたパソコンのキーボードにたっぷり詰まったホコリを除去するということで、秋葉原本店のスタッフも「お任せください!」と自信満々の様子です。

テレビ取材インタビュー

さっそくハイパースコープカメラでキーボードの隙間をチェックしていました。

テレビ-ハイパースコープ

こういうハイパースコープカメラで見てみるというところもさすがテレビですね!

私たちパソコン修理店スタッフもここまで拡大してキーボードの隙間を見るということは滅多に無いことなので、興味津々です。

テレビ取材-汚れ拡大

たっぷりとホコリやゴミが詰まっている様子が画面に映し出されました!

この後はイーハンズの簡易パソコン清掃サービスと同様に歯ブラシや掃除機を使用してホコリの除去をしていく様子が放送されました。

TV取材キーボード清掃

そして、この番組はクイズ形式になっており、掃除の達人が出題する問題にスタジオにいるキャスターやゲストの方々が答えるという構成になっており、パソコン修理の専門家として、更に詰まりを取る為に何を使うのが良いかという問題を出題させて頂きました!!

正解はというと・・・歯間ブラシです!

テレビ放送-クイズ回答

やわかいゴム製の歯間ブラシを使用して、歯ブラシや掃除機では取りきれなかったホコリやゴミを掻き出していきます。

NHK放送歯間ブラシ

最後に仕上げとして掻き出したホコリを掃除機で吸い取り、パソコン専用のウェットペーパーで拭き上げてキーボードの詰まりの掃除完了となります。

キーボードの詰まり解消

そして、またハイパースコープカメラで見てみて、しっかりとホコリやゴミが除去できている様子が放送されました。

キーボード清掃Before-After

テレビではお馴染みのbefore after の映像も流れ、番組は他のコーナーへと移っていきました。

キーボード表面のBeforeAfter

今回はテレビのため、「自宅で簡単にできる」ということを前提としていましたので、歯ブラシ・歯間ブラシ・掃除機の使用のみでしたが、イーハンズで行っているパソコン清掃サービスは更にエアーでファンの通気口やUSBの穴などキーボード以外のホコリも吹き飛ばして除去していきます。

キーボードは紫外線ライトと専用の除菌剤にて殺菌消毒も行います。

簡易清掃ではここまでですが、更にパソコンを分解してパソコン内部のホコリやゴミを徹底的に除去する「パソコン分解清掃」というサービスも行っています。

 

テレビで紹介された簡単な清掃は日常から心掛けていればパソコンを長持ちさせる秘訣となりますが、キーボードが汚れているという事は当然パソコン内部もかなり汚れています。

 

年末の大掃除に加えて、パソコン修理のスペシャリストが行うパソコン分解清掃もオススメです!

まだまだ年を越すまでは時間がありますので、この機会にいかがでしょうか?

 

テレビでご紹介いただいたパソコン修理の秋葉原本店以外にも、新宿にもパソコン修理のお店がございます。

 

パソコン清掃の相談から修理の相談まで、相談無料で受けておりますので、お困り事は是非、パソコン修理のスペシャリストへご相談ください♪

秋葉原店 新宿店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です