NEC LS550/MSW(PC-LS550MSW-E32)の液晶修理【液晶交換】

LS550/MSW 画面割れ
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

NEC PC-LS550MSW-E32 LS550/MSWの液晶画面割れ修理を行いました。

画面が割れて、亀裂以外の部分が真っ白の表示になってしまっています。

LS550/MSW 画面割れ

外部モニタには出力されていますので、さっそく分解して液晶パネルの交換で直るか確認をしていきます。

LS550/MSW分解

分解してみたところ、近年主流の15.6インチ液晶パネルが採用されていました。

イーハンズでも一番の在庫数を持つ液晶パネルです。

このNECのLSシリーズは画面が割れて真っ白の表示になってしまっていると、マザーボードの故障も併発していることが多い機種です。

画面の割れと同時にマザーボードの液晶出力回路が故障し、電気(バックライト)はついているが、内蔵液晶に映像出力されないという故障が発生することがあります。

内蔵液晶回路のため、外部モニタには出力されます。

この故障が発生しているかどうかは液晶パネルを交換してみないと分かりません。

今回のLS550/MSWは電源を入れたところ、正常に画面が表示されました。

LS550/MSW液晶修理完了

マザーボード故障の併発は無かったようです。

無事に画面が映ることを確認しましたので、最終動作確認を行い、修理完了となります。

ノートパソコン液晶修理は秋葉原にお店のある当店へお気軽にご相談ください。

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です