iiyama 15P1100-C-QZ Windowsが起動しない【ハードディスク交換修理】

iiyama製のノートパソコン 15P1100-C-QZ のハードディスク交換修理を行いました。

あまり有名ではないiiyama製のパソコンなので、聞き慣れないかもしれませんが、他のメーカー製パソコンと同様に修理を行うことができます。

症状はWindowsが起動せず、エラー画面が発生するというものでした。

15P1100-C-QZが起動しない

「Windowsエラー回復処理」という画面が出てしまい、スタートアップ修復も失敗、Windowsを正常に起動することもできません。

この症状はハードディスクが故障していると思われますので、ハードディスクを交換してリカバリーとなります。

本体を分解して、ハードディスクを取り出し、新しいハードディスクと交換します。

15P1100-C-QZを分解

販売時にリカバリーディスクが同梱されている機種ですので、そのリカバリーディスクを使用して初期化作業を行っていきます。

15P1100-C-QZのリカバリ作業

無事に初期化作業を終え、不具合が無いことを確認してから修理作業完了となります。

Windows初期画面

富士通、東芝、NEC、SONYなど有名なメーカー製パソコンのみ修理を行い、マイナーな機種は修理をしてもらえない修理店もありますが、イーハンズであればどのメーカーのパソコンでも修理を行うことができます。

iiyama製のノートパソコンの故障でお困りの方は、秋葉原のパソコン修理イーハンズへご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL

秋葉原で持込修理OK

秋葉原パソコン修理
PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です