「見つからないiPhone」を声で呼びだす!?【Hey Siri】

heysiriでiPhoneを探す
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

「見つからないiPhone」を声で探す

heysiriでiPhoneを探す

家の中でiPhoneやスマホ、鍵などをドコに置いたかわからなくなってしまい、探したことはありませんか?部屋が散らかっていて、年中探し物をしているスタッフFです。いつも物探してで無駄な時間を消費しています。。。

人間なら「おーい、◯◯どこにいるのー?」と呼びかければ、ここにいるよーと言ったように応えてくれますが、探し物はそうはいきません(´・ω・`)

iPhoneなら呼びかけに反応!?

じつは、iPhoneにはそんな呼びかけに反応する機能があるんです!!

この機能を考えたiPhoneの設計者は、私と同じ散らかし屋さん??(^^ゞ

あの「Siri」に呼びかけ機能

iPhoneユーザーなら、一度は見たことがあるのでは無いでしょう?そう、ホームボタンを長押しすると話かけてくる。「Siri」さんです!

Siri会話

寂しいときににも話し相手になってくれる、Siri!!私はよくはなしかけています!(もちろん冗談です!!)

Siri
引きこもりしないように気を使うSiriさ
スマートフォンアクセサリー専門店 UNiCASE ユニケース iPhoneXSケース人気順

声でSiriを呼び出す方法

そんなSiriは、設定を行うとホームボタンを長押ししないでも呼びかけに反応する機能があります!

Hey Siri機能

使い方は簡単!設定を行えば、ホームボタン長押しの代わりに「Hey Siri」と呼びかけるだけで、いつものホームボタンを長押ししたときの「ポポン」という音が鳴り、音声入力になります。

「どこにいる?」→Siri「ここにいます!」

この機能を活用することによって、お部屋の中で見当たらなくなったiPhoneをSiriをつかって探し出す事ができます! ※iPhone6S以降

賢い方なら既にお気づきかもしれませんが、iPhoneが見当たらなくなったお部屋で
「Hey Siri、どこにいる?」と呼びかけると「ここにいます!」と答えてくれるんです!

※iPhone5,5Sは充電ケーブルを繋いでいるときのみHey Siriが作動します。

iPhoneを探す以外の活用方法

iPhoneの居場所を探す以外にも様々な使い方ができます。

  • 天気を聞く
  • 目覚まし
  • ハンズフリーで電話
  • 音楽の再生

などなど・・

他にも様々な機能がたくさん。車を運転している時や料理中など、iPhoneを操作できない時にとても便利です。

Hey Siriの設定方法

「Hey Siri」を使うには事前に設定が必要なので、以下の手順で設定してみましょう。

①「設定」→「Siri」

②Siriをオンにして、”Hey Siri”をオンにする


③”Hey Siri”とiPhoneに呼びかけ、設定していきます

何度か、Hey Siriと音声入力し、音声を登録します。

④「”Hey Siri”の準備ができました」と表示されたら設定完了です

iPhoneに向かって「Hey Siri」と話しかけてみると、自動で反応してくれます。
とても便利な機能なので、ぜひ使ってみてください!

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です