富士通 SH54/H FMVS54HR 画面が割れている【液晶修理】

富士通 SH54/H FMVS54HR 画面が割れている
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

富士通 SH54/Hの画面割れ

富士通のノートパソコン FMV LIFEBOOK SH54/H FMVS54HR の液晶割れのパソコン修理を行いました。

画面左上にヒビが入り、全体的に見難い状態となっています。

SH54/Hの液晶画面割れ

小型パソコンゆえの損傷?

13.3インチの液晶パネルを採用し、小型、軽量なので大変持ち運びやすい反面、落下させたり、カバンの中で圧迫させて画面が割れてしまうという事例も多いようです。

 SH54/Hの液晶を分解

さっそく液晶フレームを外して液晶パネルを取り外していきます。

SH54/Hの液晶パネル

通常、液晶パネルは衝撃等により外れてしまわないように液晶パネル側面や金具等を使い、パソコンとネジで固定できるようになっています。

小型軽量化のため?

しかし、このFMVS54HRにはネジ固定するための金具やネジ穴がなく、液晶パネルを液晶フレームで抑えて固定するという簡素な造りとなっています。

SH54/Hの液晶パネル全景

液晶パネルだけ見てみてもネジ固定できるような造りにはなっていません。

交換用部品も同様の部品を用意し、天板側の溝に合うように液晶パネルを配置し、画面のフレームで押さえるように閉じて組み立てていきます。

SH54/Hの液晶交換

フレームに隙間などが出来ないようにしっかりと閉め、起動の確認をしたら修理完了となります。

FMV LIFEBOOK SH54/H FMVS54HRなど薄型のパソコンの画面が割れてしまった場合でも修理可能です。

液晶パネルが割れてしまいお困りの場合は、秋葉原と新宿、池袋で液晶修理を行っているイーハンズへご相談ください。

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です