【ノートPC修理】Lenovo ThinkPad Edge E430 画面真っ暗 液晶パネル交換修理

Edge E430 液晶交換
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

LenovoのThinkpad Edge E430の画面表示が来ないという修理を行いました。

画面が真っ暗という故障内容

電源は入るのですが画面表示が来ず、バックライトも光っている気配が無い症状です。

外部モニターに画面が表示されたので液晶パネル不良の可能性があるとして修理を進めていきます。

画面が真っ暗という場合、同様の症状でマザーボードが壊れているというケースもあります。

Edge E430 故障

壊れているのは液晶パネル?それともマザーボード?

液晶パネル、またはマザーボード不具合などの可能性がある際は一旦液晶を交換してみます。

また、ごくまれに使用していく内に液晶と本体を繋ぐケーブルがコネクタから抜けていた…という事もありますのでそちらも確認します。

Edge E430液晶修理 Edge E430液晶修理

コネクタはしっかりはまっていたのでコネクタ抜けの可能性はなくなりました。

次は液晶パネルの交換をしてみます。

交換しても表示が変わらない場合はマザーボードなどの不具合の可能性が高くなってきます。

Edge E430 液晶交換

故障箇所を特定する

液晶割れや本体からの異音、エラーメッセージの表示などの分かりやすい故障もありますが、今回のように液晶パネル故障かマザーボード故障か、作業してみないと故障箇所を特定ができない症状もあります。

故障箇所が不安な方もイーハンズで調査させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

また、電話やメールで詳しく伝えることができない方は直接『秋葉原店』にご来店いただければ店舗で確認させて頂きます。

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です