電源の入らない東芝B252のパソコン修理

B252電源修理
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

電源の入らない!?パソコン修理

電源の入らないパソコンの修理を行いました。東芝 dynabook B252シリーズ B252/22G(PB25222GSPB)のパソコン修理になります。

B252パソコンの電源が入らない

電源が全く入らない・通電しない

電源が入らない状態だけではなく、ACアダプターを繋いでも全く通電しておらず、充電ランプなども一切光っておりません。

B252通電

パソコンに電気が行っていないか、内部でショートしており電気が全体に行き渡っていない可能性があります。

ACアダプタの問題は?

パソコンが通電しない、充電出来ない理由の一つにACアダプター(電源ケーブル)の故障が原因の事もあります。まずはACアダプタの出力を確認しましたが、問題ありませんでした。

マザーボード故障が原因!?

ACアダプターを検査しても、問題がなかったことからマザーボード故障の可能性が出てきました。

早速、マザーボードの故障を確認するため、パソコンを分解して修理していきます。パソコンをバラバラに分解してマザーボードを取り出します。

マザーボードを修理

B252マザーボード

マザーボードの取り出しが完了しました。マザーボード上のドコが壊れているか一つ一つ確認をしていきます。

B252マザーボード故障箇所

マザーボード上のチップを一つ一つ検査したところ、電源回路上に不良チップがありましたので、部品を交換してパソコン修理完了です。

パソコン修理が終わったら、元通りに組み立てて通電を確認します。

B252通電

無事に充電が出来る事を確認しました。早速電源を入れてみます。電源スイッチを押したところ無事に電源が入る事が出来ました!

B252修理完了

電源トラブル・パソコン修理なら

秋葉原のパソコン修理店「イーハンズ」におまかせください!

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です