デスクトップPCの電源が入らない【DELL Vostro220s】

電源が入らないVOSTRO220s
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

デスクトップPCの電源が入らない

秋葉原本店へ「電源ががらない」症状のパソコンをお持込頂きました。

電源ケーブルを挿して電源スイッチを押しても全く反応しません。背面の通電ランプを見ても全く光っておりません。

Vostro220s通電ランプ

パソコンを分解・修理

パソコンの電源が入らない理由を調査するため、パソコンを分解して修理致します。

パソコンの側面パネルをネジを外して開けていきます。

Vostro220s分解

更に分解を進めていき、電源ユニットを取り外して行きます。

電源ユニットの検査

実際に電源ユニットを取り外して、出力電力を計測してみます。

電源ユニット故障

電源ユニットの出力を確認した所定格の電気が来ていない、不安定な状態でした。

電源ユニットから正しく電気が出力されていなかった為、マザーボードに電気が供給されず電源が入らない状態でした。

電源ユニットの交換

電源ユニットの交換

同じ電源ユニットがちょうど秋葉原本店に在庫がありましたので、その場で電源ユニット交換を行います。

ユニット交換でPC修理完了

電源ユニットを交換してみたた所、無事に正しい電気が出力されるようになり、電源が入るようになりました。

Vostro2220s起動

今回は、電源関連の故障だけで、データは無事だったようでうので、Windowsを立ち上げて、他に不具合箇所がないか確認を行い修理完了です。

負荷テスト

これで、パソコンの電源が入らない症状のDell Vostro 220sのパソコン修理が完了致しました。

PC修理は相談無料

パソコンの電源トラブルでお困りのお客様は秋葉原と新宿、池袋のパソコン修理「イーハンズ」へご相談ください。

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です